スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月21日

志願兵

昨日、近所のインドアフィールドで志願兵を募集していたので行ってまいりました。

期日限定特別料金で17:00~24:00まで1000円固定でフリー遊び放題!!
これは行かない手は無い~(^^)

仕事が終わってから向かい21:00過ぎに到着。

仲間2人と、志願兵を募集されたフィールドのオーナー様二名も交えて
計5人でゲーム開始!!

今回はいつもより照明の明るさを落としてプレイ。
やっぱり暗いのも楽しいね~。

ゲームの後はシューティングレンジでスピードシューティング。
これも面白いなぁ。
素早いサイティングの練習になりますね。

約3時間1000円でいい汗かいてきました(^^)
オーナー様お二方にとても親切にして頂いて
とても楽しい時間が過ごせました。

今夜も行くかなぁ~(^^;  


Posted by Spotty at 10:20Comments(0)ゲーム

2013年11月20日

リップ

私のFN5-7、、、

マガジンを落としてリップがブッ欠けてしまいました(T_T)

瞬間接着剤で接着して一応は復活しましたが、
またいつ欠けるか解らない。

ショップで部品取り寄せをお願いしました。
スペアの分も含めて二個注文。
ついでに中華タボール用に次世代AKのタペットプレートも注文。

早く来ないかなぁ・・・
ガスブロには厳しい季節だけど(・・;


  


Posted by Spotty at 10:29Comments(0)FN5-7

2013年11月19日

AAA

すっかりサボっていましたが、、、
最近、近所に出来たインドアフィールドにちょくちょく行ってます。

と言っても営業時間が平日は午後九時までなので
仕事が終わった後に急いでフィールドに向かい
午後八時~九時までの1時間だけですが、、、

ワンタイム500円でいい汗かいて帰る感じでございます~(^^)


フィールド的には造りが凝っていて、とても面白いです。
暇が出来るたびに行ってみようと思います(^^)





  


Posted by Spotty at 22:25Comments(0)ゲーム

2013年07月11日

4300

VSRに布を巻く。

ちょっとそれっぽくなったかなぁ。

M4のフロント配線修理。

接着が外れた配線をマガジンが攻撃してしまい、ほぼ断線状態だったので配線を交換。
面倒くさいなこれ・・・
他に配線するルートって無いのかな?

そして
新兵器導入。

IC-4300。
他に欲しいものがたくさんあるのですが、仲間が導入するというので一緒に導入してみた。

今週末にテストに行く予定(^^)  


Posted by Spotty at 20:27Comments(0)装備

2013年07月01日

衝動買い

ボルトアクションライフルが欲しい・・・
スーパー9を持ってはいるが、今更使えない。

栃木のBARでL96を撃って以来、
L96が欲しい・・・と思っていた。

しかし、L96本体を買って
スコープ買って
バイポッド買って
となると
かなり掛かるなぁ・・・

なんて思っていたら、、、
行きつけのショップの壁に中古のVSRが飾ってあった。
ほぼ新品で、バイポッドとスペアマガジン一個付き。

で、

買った(^^;

で、

本体を塗った(^^;

で、

スコープも買って、バイポッドも塗った(^^;

で、
とりあえず撃ちたくて仲間と二人で1対1でインドアゲームしてきた(^^;

が、
インドアでVSRを撃つ事は無く、ハンドガンで勝負を付けた(^^;
早くアウトドアでVSRを使いたい・・・。  


Posted by Spotty at 22:52Comments(0)VSR

2013年06月30日

M

PMAGを三本購入。



ついでにバックアップサイトも。

こんな感じ。



やっと次世代M4のマガジンが増えた。
殆ど撃たない派ですが、さすがに一本じゃ心配。
これで心置きなくリアカンでゲームに臨めます~。

全然ゲームの予定はありませんが・・・(・・;  


Posted by Spotty at 14:01Comments(0)M4

2013年06月30日

フェイスガード

メッシュフェイスガードを購入。

仲間に秋葉原で買って来て貰った。

ところが・・・
接着が弱いせいか、メッシュの縁の布が外れてる。。。

こりゃ接着のし直しですな。


セメダインスーパーXで接着。

接着出来たらゴーグルと一体化。


なかなか良い感じでございます。

早く使ってみたい。  


Posted by Spotty at 11:15Comments(0)装備

2013年06月18日

栃木から埼玉へ

15日の土曜日、
宇都宮のシューティングバーなるお店に行って参りました。



エアガンの撃てるバーでございます。

撃って!
飲んで!
また撃って!

と、楽しめるお店。
シューティングレンジで使える銃はお店のレンタル銃のみです。

まずはハンドガンを撃つ。
SIG P226 2マガジンで¥500。

的は缶やタバコの箱、それにメタルターゲット。

う~ん・・・
飲みながら撃てるというのは楽しいですなぁ(^^;

シューティングレンジの脇のカウンターに陣取り
仲間が撃つのを飲みながら見る(^^)

ハンドガンの次は
L96を借りてみた。
2マガジン ¥800。
同時にオプションのターゲット、電球5個¥500もお願いする。

このオプションターゲットの電球ですが、
光る電球を撃てます。
命中すると「パコ~ン!」と破裂し、煙がフワ~っと・・・
ヤベェ・・・電球楽しい(^^;

いいですねぇ、シューティングバー。
また宇都宮に行く機会があったら、是非行ってみたいと思います。


そして16日日曜。
宇都宮を6時45分に出発し、埼玉の屋外フィールド定例会へ向かう。
到着時は生憎の雨でしたが、午後から晴れる予報の為、定例会は無事開催。

屋外でのゲームは中学生以来でございます。
サバゲ復帰後はずっと屋内フィールドでしたが、
やっぱり屋外も楽しいですね~。

雨でぬかるんだフィールドで泥だらけになりながら
サバイバルゲームを堪能致しました。



帰宅後はドロドロのBDUを洗濯し、
土だらけの機材もクリーニング。

プレートキャリアの前面にマガジンやハンドガンを装着したまま
匍匐前進はしてはいけませんねぇ・・・。

屋外用にちょっと装備を考えよう(^^;  


Posted by Spotty at 21:17Comments(0)ゲーム

2013年05月30日

修理

部品破損によりブローバック機能停止中だったタボールですが
新しいブローバック用の部品が届きました。


さっそく分解してメンテ&組み込み。


あら・・・
給弾不良対策で付けたセクターチップ(ただのアルミパイプだけど)が変形してる・・・
新しいパイプを付け替えて、、、
ブローバックの部品を組み込んで、、、

無事にブローバック機能復活(^^)

次世代のようにリコイルは強くありませんが
カションカションと耳障りな金属音を響かせながら快調に作動します。

ですが、、、
また壊れると困るからブローバックはあまり使わないようにしよう。

購入直後からモーターが死んだり、
初速が異常だったり、
給弾不良が起きたり、
ブローバックが壊れたりと
何かと手が掛かるタボールですが
お気に入りです(^^)  


Posted by Spotty at 00:26Comments(0)Tavor-21

2013年05月27日

レンチ

近所の工具屋でM4のバッファーリング用にレンチを購入。

サイズは28-32。
もうワンサイズ上でも大丈夫らしいです。

それにしてもバッファーチューブとレシーバーって結構ガタがあるのねぇ。
緩まないようにガッチリ締め込むのが怖い感じ。
そのうち、何らかの対策が必要になるかも。



ゴーグルを塗りました。

から

に。

ナイトゲームがメインとはいえ、さすがに赤はちょっと…。
三倍のスピードで動ける訳では無いので塗る。

10数年前にスキー屋でバイトしてた時に買ったオークリーのプロフレーム。
レンズ交換をして、フレームの穴を塞ぐ加工をしてあります。
サンセイのフェイスガードをインシュロックで固定。
その上に、貰ったスナイパーベールの切れ端を装着。

ゴーグルも安物をあれこれ試しましたが、今のところコレに落ち着いてます。

そのうちESSのファン付とか欲しいなぁ。  


Posted by Spotty at 13:32Comments(0)装備

2013年05月24日

502

タボールにフラッシュライトをマウントしてみました。



メインのフィールドがインドアのナイトゲームです。
周りの方々もかなりの方がフラッシュライトを装備。

当初はライトなんか点けたら居場所がわかっちまうぜ、、、
なんて思っていましたが、使い方によっては絶大な効果を発揮しますねぇ。

シュパっと照らされた瞬間にパスっと撃たれること数知れず・・・(^^;
そこで私もライト付けてみることにしました。

自転車の夜練用に買った中華ライト【UltraFire502B】を
ライラクスの1インチスコープマウントリングで装着。

リモートスイッチが無いのでコッキングレバーを右側に移動し
ライトを左側にマウント。
こんな感じで親指を使ってスイッチのON・OFFをしています。

親指が攣りそうだけど・・・(・・;

これでシュパっとライトで照らしてパシュっと撃つ!

・・・予定でしたが、

M4を買ってしまったのでタボールの出番がありません(^^;
M4にもフラッシュライト付けたいなぁ・・・早くレイルハンドガード欲しいぜ。  


Posted by Spotty at 18:09Comments(0)Tavor-21

2013年05月22日

久々に。。。

ゲームしてきました。

ここ数週間、サタデーナイトゲームに参加出来ていなかったので
ど~してもゲームがしたくて仲間を誘ってみた。

サバゲ復帰後、いつもお世話になってるインドアフィールドAREA331さんに
仲間と二人でお邪魔してナイトゲーム。

初めは常連さんお一人を交えて2対1で1ゲームごとにチーム換えしながらゲーム。
最終的には常連さんをもう一人交えて2対2でゲーム。

暗闇のインドアフィールド・・・。
最初はどうにもなんなくてやられっぱなしでしたが、
最近やっとなんとか戦えるようになってきた気がする(^^;

今夜も楽しいゲームだった。
汗ダックダクだけど(^^;


仲間の416Dと2ショット。

この416Dも塗りたいなぁ・・・(^^;  


Posted by Spotty at 23:44Comments(0)ゲーム

2013年05月17日

フラットアース

マガジンを塗る。



最初に塗ったのが右から2番目のマガジン。
タボールに合わせてタミヤのフラットアース単色で。

次に塗ったのが右から3本目と4本目の2本。
手持ちの塗料から3色使ってデザートデジタル風にしてみた(^^;

最後に塗ったのが一番右のマガジン。
M4に合わせてチョコレートのお菓子風(+_+)


ドットサイトも塗る。

中古で買ったACOGタイプっていうんでしょうか?
被弾時のレンズ割れを防ぐために0.5mmPET樹脂でレンズカバーも作りました。
強度テストをしたらあっさり割れてしまったので0.5mmを二枚重ね。
無いよりマシっていう気休め程度ですが。

ドットサイトって便利ですね~。
普段、メインでゲームしてるフィールドが夜のインドアなので
アイアンサイトだと全然見えません。
このサイトを導入してからとても狙い易くなった。
乱視なのでレティクルが二重に見えてしまうのがネックですが(^^;


エアガン関連を何かいじりたいのだけど
先立つものが無くてパーツ交換が出来ないので
ひたすら塗る&手持ちの材料で自作してます(^^;  


Posted by Spotty at 13:22Comments(0)装備

2013年05月16日

ホルスター

ゲーム復帰にあたり
セカンダリーとしてFN5-7を持つことにした。

だが、本体はあるがホルスターが無い。

そこでフライのホルスターを買ってみた。
しかし、入らない・・・。
無理矢理入れればどうにか入るが、ギッチギチでスムーズには抜けない(^^;

ここはやはりCQCホルスターでしょうか?

ブラックホークの廉価版のホルスターをポチる。
TANカラーが良かったのだが、TANの設定が内容なのでBKにした。

が・・・

届いてみるとこんな色(・・;

黒じゃないじゃん・・・
ってかパッケージにガンメタルグレーって書いてあるぞ(^^;

これではおかしすぎるので塗っちゃいましょう。

なかなか良い感じでは?(^^)

でも、未だにゲーム中にFN5-7を抜いた事が無い・・・。
抜けないフライのホルスターでも良かったかも(^^;  


Posted by Spotty at 10:03Comments(0)FN5-7

2013年05月15日

シャカシャカ

塗装したM4。

もうちょっと何かしたい。

パーツの投入は出来ないので・・・
ここはやはり手持ちの道具で出来るダメージ&汚し加工でしょうか?(^^;

諸先輩方のブログを参考にしつつ作業開始。

#1000耐水ペーパーでシャカシャカゴシゴシ。
塗料を薄く吹いて、拭き取る。
の繰り返し。


で、こんな感じ。
って、全然解りませんね(・・;


アップにするとこんな感じ(^^;

古ぼけた感は出たような気がするけど、
わざとらしさ感もありありと出てしまう・・・
特にペーパーの掛け具合と掛ける場所が重要なようだ(・・;

難しいなぁ・・・。  


Posted by Spotty at 10:45Comments(0)M4

2013年05月14日

うろこ

仲間のP-90を塗る。

タン1色でと依頼だったが
画像検索で出てきたウロコ模様のP-90がとても気に入ったので
それを真似て勝手にウロコ模様を入れてみた(^^;





ウロコを模様を入れるとルアー作りを思い出すなぁ・・・
今度何か塗ってくれと依頼があったらバスカラーに塗ってみよう(^^;  


Posted by Spotty at 09:33Comments(0)P-90

2013年05月13日

M4

ゲーム仲間達が次々とマルイの次世代を投入する中、
中華タボールで頑張っていたのだが・・・

やっぱり次世代欲しいぜ、、、

でも、高いなぁ。
ってか、モノ自体が売って無いぞぉ。
みんな再販待ちだ。

欲しい機種が再販されるまで貯金して待つか・・・
と思っていた矢先に、M4A1の中古¥21,000がとある筋から出てきた。

速攻で電話して抑えて貰う。

ヤッホー!
買っちまったぜ♪
ついでにLipoバッテリーも導入。

さて、
どんなカスタムしてやろうか・・・

しかし、本体とバッテリーを買っただけでスッテンテンだ。
何も出来ない。

とりあえず・・・塗る。

あら、
画像検索で見つけたオレ好みのM4をイメージしたのだが、
どうも秋を感じさせる和風な仕上がりになっちまった・・・。


どうにも気に入らないので塗り直し。

あら、
こんどはチョコレートのお菓子みたいになっちまった・・・。

まぁいいや。
しばらくこれで頑張る。









  


Posted by Spotty at 15:18Comments(0)M4

2013年05月12日

復帰

今年の1月に25年ぶりにサバイバルゲームに復帰。

復帰にあたって最初に選んだ相棒は・・・

S&T Tavor-21 Pro Ver.

箱を開けて10分でモーターが死亡。
速攻でモーター交換&オーバーホールを余儀なくされましたが、
とてもお気に入り。

現在はブローバック機能が停止中。
ブローバックの部品がポッキリ。

ブローバック機能復帰に向けて部品を製作中・・・。



ちょちょいとカラーリングして、サプレッサーを付けて
こんな感じ。
  


Posted by Spotty at 21:22Comments(0)Tavor-21